ボランティア保険

ボランティア活動中の万一の事故の備えとして「ボランティア保険」があります。
掛川市社会福祉協議会ではボランティア保険の受付をしております。

●保険の種類
 ○ボランティア活動保険
  社会や地域でボランティア活動する個人また
はボランティアグループなどが加入できる保険です。
 ○ボランティア行事用保険
  ボランティアグループが地域福祉活動やボランティア活動の一環として行う各種行事にかけることのできる保険です。
 ○ふれあいサロン・社協行事傷害補償
  地区社協主催のサロン活動、社協主催の行事が加入できる保険です。
 ○送迎サービス補償
  ボランティアグループや団体が移送・送迎サービスにおいて利用者・運転者などのけがを補償するために加入できる保険です。

 ※各種保険の詳細は全国社会福祉協議会HP「ふくしの保険」にてご確認ください。

●受付日時
 
月曜日~金曜日 8:30~17:15(祝日、年末年始を除く)

※加入時に必要なもの、補償期間等についてはお問い合わせください。
申請日、保険料の振込日等で保険の補償期間が決定しますので、申請には余裕(一週間程度)をもって来ていただくようにお願い致します。

■申込み・問合せ先

 掛川市社会福祉協議会 総務係 TEL:0537-22-1294
 南部大東ふくしあ社協 TEL:0537-72-1135
 南部大須賀ふくしあ社協 TEL:0537-48-5531